Microsoft Officeの再インストールする方法

2024年1月12日


Microsoft Officeの再インストールする方法

Microsoft Officeを再インストールする方法について説明します。
Officeを再インストールするには、再度プロダクト キーを入力いただく必要はありません。Microsoft アカウントでサインインをし、 1 台目と同様に、マイアカウントページより再インストールします。

この記事では、Microsoftアカウントにサインインして、Office 2021 を再インストールする方法ついて解説します。再インストールする手順を分からない方、参考にしてください。

最新版のOffice for Macを使いたい人におすすめの商品

Officeを再インストール前に準備もの

Microsoftアカウントに関連付けられたメールアドレス
インターネット接続
パソコンにOfficeをインストールされている場合、アンインストールする必要があります。

WindowsでOfficeを再インストール する手順

Microsoft アカウントページにアクセスし、[サインイン]、[アカウントとパスワードを入力]、[サービスとサブスクリプション]、[インストール]の順に選択します。次の手順でOfficeを再インストールします。

Microsoft アカウントへサインインする

公式サイトにアクセスし、サインインをクリックしましょう。

Microsoft アカウント(メールアドレス)を入力し、「次へ」をクリックする

パスワードを入力して「サインイン」をクリックする

「サインインの状態を維持しますか?」が表示され、「いいえ」 「はい」 を選択します。

マイアカウントページから再インストールOfficeを探す

マイアカウントページに自動的に移動しました。「 サービスとサブスクリプション 」をクリックしてください。

officeの再インストール する①

再インストールするOfficeの選択、「インストールする」をクリックする

Office Professional Plus 2021 の後ろにあるインストールをクリックします。

すると、「 Office をダウンロードしてインストール」画面が表示されますが、言語とバージョンを選択して「インストールする」を実行ましょう。

officeの再インストール する②

インストールが始める

[ CrossFire_OBV4.6.7.0_Full_0_tgod_signed ] をクリックすればインストールが開始されます。

Office をインストールする

再インストール中

インストール再中です。「すべて完了です。Officeはインストールされました。」と表示されました。

再インストールが完了

閉じるをクリックすると、Officeの再インストールが完了しました。

ライセンス認証を確認

スタートメニューをクリックして、word或いはExcelを開いて見ます。「ファイル」→「アカウント」の順にクリックして、「製品情報」から「ライセンス認証された製品」と含まれるアプリを確認することができました。

Officeを再インストールするできない場合

Microsoft Officeを再インストールできない場合、旧バージョンのOfficeが正しくアンインストールされていないと、新しいバージョンのインストールに問題が発生することがあります。[プログラムの追加と削除]のセクションでOfficeが完全にアンインストールされていることを確認してください。

Microsoft Officeがインストールできない場合の対処方法

アンインストールついてこりらを参考にしてください。

まとめ Microsoft Officeを再インストールする方法

今回は、マイクロソフトアカウントからMicrosoft Officeを再インストールする方法について紹介しました。再インストール完了したらPCを再起動するをお勧めします。

office

Posted by PC LIVE