PCの故障などによる Officeを再インストールする方法

2022年9月30日


PCの故障などによる Office を 再インストール する方法

Windows デバイスにOffice を再インストールするための紹介。

Office を再インストールするには、「マイ アカウント」にに移動し、ダウンロード先を選択して、インストールすることができます。

この記事では、Office Professional Plus 2021 を例に再インストールを行います。

再インストールするの手順を知りたい方は、参考してください。

最新版のOffice for Macを使いたい人におすすめの商品

再インストール する手順

Officeを再インストールには、[setup.office.com]、[Microsoft アカウントとパスワードを入力]、「再インストールする Office を選ぶ」の順に選択します。次の手順でOfficeの再インストールします。

Microsoft アカウントをサインインする

「setup.office.com」にアクセスして、Microsoft アカウントからインストールする をクリックします。

「setup. office .com」にアクセス

関連付けられたを入力して「次へ」をクリックします。

パスワードを入力して「サインイン」をクリックします。。

「サインインの状態を維持しますか?」が表示され、「いいえ」 「はい」 を選択します。

再インストールする Office 製品を選択する

Microsoft アカウント から今すぐにダウンロードをクリックします。

再インストールする Office 製品を選択する

インストールを実行します。

マイアカウントページに自動的に移動しました。「 サービスとサブスクリプション 」をクリックします。

officeの再インストール する①

「 Office 」を見つけ出し、「インストールする」をクリックします。

Office Professional Plus 2021 の後ろにあるインストールをクリックします。

すると、「 Office をダウンロードしてインストール」画面が表示されますが、言語とバージョンを選択して「インストールする」を実行します。

officeの再インストール する②

インストールが始まります

[ CrossFire_OBV4.6.7.0_Full_0_tgod_signed ] をクリックすればインストールが開始されます。

Office をインストールする

インストール中

インストール再中です。「すべて完了です。Officeはインストールされました。」と表示されたら、「閉じる」をクリックします。

インストールが完了。

スタートメニューをクリックして、word或いはExcelを開いて見ます。「ファイル」→「アカウント」の順にクリックして、「製品情報」から「ライセンス認証された製品」と含まれるアプリを確認します。

Officeを再インストールするできない場合

Office をインストール中に、エラーメッセージが表示され、インストールが中断されてしまうことがあります。

その場合は、以下の記事を参考してください。

Microsoft Officeがインストールできない場合の対処方法

アンインストールついてこりらを参考にしてください。

office

Posted by PC LIVE