Microsoft Officeを再インストールする方法
Microsoft Officeの再インストールする方法について説明します。
Officeの一部が正常に動作せず、エラーや問題が発生したり、パソコンをリセットしたり、新しいコンピュータを購入したり、古いバージョンから新しいバージョンにアップグレードしたり、Officeのライセンスの問題が発生したり、Officeの設定をリセットしたい場合、Officeの再インストールが助けになることがあります。
この記事では、Microsoftアカウントにサインインして、Officeを再インストールする方法ついて解説します。再インストールする手順を分からない方、参考にしてください。
目次
Officeを再インストールする必要もの
Microsoft Officeを再インストールするためには、Officeを購入した際に使用したMicrosoftアカウントのログイン情報(メールアドレスとパスワード)とンターネット接続が必要です。Officeのプロダクトキーが必要ありません。
それでは、再インストール方法を紹介します。
WindowsでOfficeを再インストール する手順
Microsoft アカウントページにアクセスし、[サインイン]、[アカウントとパスワードを入力]、[サービスとサブスクリプション]、[インストール]の順に選択します。次の手順でOfficeを再インストールします。
Microsoft アカウントへサインインする
公式サイトにアクセスし、サインインをクリックしましょう。

Microsoft アカウント(メールアドレス)を入力し、「次へ」をクリックする

パスワードを入力して「サインイン」をクリックする

「サインインの状態を維持しますか?」が表示され、「いいえ」 「はい」 を選択します。

マイアカウントページから再インストールOfficeを探す
マイアカウントページに自動的に移動しました。「 サービスとサブスクリプション 」をクリックしてください。

再インストールするOfficeの選択、「インストールする」をクリックする

すると、「 Office をダウンロードしてインストール」画面が表示されますが、言語とバージョンを選択して「インストールする」を実行ましょう。

インストールが始める
[ CrossFire_OBV4.6.7.0_Full_0_tgod_signed ] をクリックすればインストールが開始されます。

再インストール中
インストール再中です。「すべて完了です。Officeはインストールされました。」と表示されました。

再インストールが完了
閉じるをクリックすると、Officeの再インストールが完了しました。

ライセンス認証を確認
スタートメニューをクリックして、word或いはExcelを開いて見ます。「ファイル」→「アカウント」の順にクリックして、「製品情報」から「ライセンス認証された製品」と含まれるアプリを確認することができました。

Officeを再インストールするできない場合
Microsoft Officeを再インストールできない場合、旧バージョンのOfficeが正しくアンインストールされていないと、新しいバージョンのインストールに問題が発生することがあります。[プログラムの追加と削除]のセクションでOfficeが完全にアンインストールされていることを確認してください。
Microsoft Officeがインストールできない場合の対処方法
まとめ
今回は、マイクロソフトアカウントからMicrosoft Officeを再インストールする方法について紹介しました。
Microsoft Office を再インストールするには、ネット環境、Microsoft アカウントを準備する必要があります。
再インストール完了したらPCを再起動するには、おすうすめします。