Office 2016 for Macをダウンロード・インストールする方法

2020年2月5日


Office 2016 for Mac をダウンロード・インストールする方法

Office 2016 for Macのダウンロード・ インストール する方法について詳しくご説明します。Office Macをインストールするには、MicrosoftアカウントとOfficeプロダクトキーが必要です。
ここでは「 Office Home & Business 2016 for Mac 」を例にご説明します。

Office 2019 for Mac をoffice.com/setupからインストールする

Mac,OS X に「 Office 2016 for Mac 」インストール 準備

手順1:Microsoftアカウントとパスワードを入力します。

「 office.com/setup 」ホームページにアクセスして、「サインイン」をクリックします.

Office 2016 for Macをダウンロード・インストールする方法

手順2:プロダクトキーを入力します。

Office Home & Business 2016 for Mac を購入した時のプロダクトキーを入力します。「国または地域」を「日本」、「該当する言葉」を「日本語」に指定して、「次へ」をクリックします。

Office Home and Business 2016-02

手順3: 確認されたプロダクトキーは、自分の購入したライセンスかどうかを確認して、「次へ」をクリックします。

Office Home and Business 2016-03

手順4:インストールを実行します。

マイアカウントページに自動的に移動しました。「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックします。

Office Home and Business 2016-04

Microsoft Office Home and Business 2016 for Macインストールする

①ダウンロードフォルダにある Office.pkg ファイルを開いてインストール手順に従ってインストールをしてください。

Office Home and Business 2016-06

②「続ける」をクリックしてください。

Office Home and Business 2016-07

③「使用許諾契約を読む」をクリックし、同意いただける場合は「同意する」をクリックしてください。

④インストールの種類を確認し、「インストール」 をクリックしてください。

Office Home and Business 2016-08

⑤mac p c のユーザー名とパスワードを入力して、「ソフトウェアをインストール」をクリックしてください。

Office Home and Business 2016-09

⑥インストールが完了したことを確認し「閉じる」 をクリックしてください。

Office 2016 for Mac のライセンス認証する

Office アプリケーションの起動

1. Office アプリケーションの初回起動時に「~の新機能」というダイアログが表示されます。次に、「始めましょう」 をクリックします。

Office Home and Business 2016-10

2. Office を認証するために、「サインイン」をクリックします。

3. Office for Mac に関連付けられたメール アドレスを入力し、[次へ] をクリックします。

Office Home and Business 2016-11

4、入力したメール アドレスに関連付けられたパスワードを入力し、[サインイン] をクリックします。

5、有効なライセンスを所有しているかどうかがチェックされ、製品のライセンス認証が行われます。

6、これで完了です。アプリの使用を開始するには、[Word の使用を開始する] をクリックします。Office Home and Business 2016-12

以上で、 Office Home & Business 2016 for Macのダウンロード・インストール がすべて終わりました。

Office for Mac を使用するには、ライセンス認証を行う必要があります。
Office for Mac のライセンス認証を行う方法は、組織が Office 365 プランを使用しているか、ボリュームライセンス契約を持っているかによって異なります。
ただし、どちらの場合も、ユーザーがプロダクトキーを入力する必要はありません。

Office for Mac のライセンス認証の概要 | Microsoft Docs

Office for Mac を展開した後は、ユーザーが初めて office を使用するときにライセンス認証するように求められます。After you deploy Office for Mac, your users are prompted to activate Office the first time they use it. Office のライセンス認証を行うときに、ユーザーがインターネットに接続されていることを確認します。Make sure users are connected to the internet when they activate Office.

[サインインしてOffice をライセンス認証する] 画面で、[サインイン] を選択し、メールアドレスとパスワードを入力する必要があります。On the Sign in to Activate Office screen, users should select Sign In, and then enter their email address and password. サインインした後、キーチェーンに保存されている Microsoft identity へのアクセス許可を求める警告がユーザーに表示されることがあります。After they sign in, users may see an alert asking for permission to access the Microsoft identity stored in their keychain. [許可] または [常に許可] を選択して続行します。They should select Allow or Always Allow to continue.

Office for Mac をユーザー用に展開することはできますが、ユーザーは自分で Office for Mac のサインインとライセンス認証を行う必要があります。While you can deploy Office for Mac for your users, your users need to sign in and activate Office for Mac for themselves. これにより、Office ライセンスサービスによって Office for Mac が適切なライセンスユーザーに適切に関連付けられます。